d0294526_20341897.jpg


昨年の夏
ここをクローズしました。

それは、
そのときの自分に必要な選択でした。

目の前のことで手一杯
精一杯でしたので

はい、自分の気持ちに素直に従って
ほんとう良かったです。


あれから一年。

わたしをとりまく状況と環境が
少しづつ変わり、

小さなゆとりが生まれました。

目の前に流れるおだやかな時間と
きらめく一瞬

それをスナップする自分に再び出会いました。

毎日ふとカメラ片手に
そして心動かし

パソコンもパンパンになるくらいのモリモリの写真
だれかにお話したい感動したお話

どんどんたまってきて

ちゃんと外に表現したい!
しなきゃ! と思いました。

数日前の手帳に「自分のやりたいことやらな!と強く思った。」と
書き込んでありました。

自分の魂の声に耳を傾けること
すごく大事だと思いました。

ということで、
新しい場所で新たにスタートします!

→ → NEWブログ A KATOMO! 
http://akamuseum.exblog.jp 


今後ともよろしくお願いいたします^^!


追伸:お店の睡蓮が4年目にして、はじめて咲きました!!














[PR]
# by katomo123 | 2016-07-20 00:00
d0294526_1701658.jpg


 なにやらパソコンの不具合が生じまして、
 ずっとアップできず、
 見に来てくださった方
 ほんとうすみません!

 そして、わたしは元気です(*^^*)!!


 夏休みに入って
 ドドドーッと訪れるお客さんと器に囲まれて
 はい、がんばっとります♪がんばっとります♪
 この時期は、こどもたちで賑わい
 まんまるな目をして
 「きれい!」と器を見てくれます。
 走り回ったり、泣いちゃうコもいるけど、
 なんだか楽しいです。

 
 そして
 お店には、こーんな器も!

d0294526_061711.jpg


「 栃 ハーフボウル 琥珀塗 」

 ゆらしてみてね!
 ゆらゆらゆれる
 遊び心がいいね〜♪

 スープはおっかないので(笑)、
 ナッツやデザートね。


 日々は、
 素敵な暑中見舞いが届いたり

 おばあちゃん家のお祭
 お決まりのかき氷!イチゴ!
 お腹にくる大好きな花火の音

 友だちのこどもちゃんと友達になったね!
 電車が走る喫茶店「ブルートレイン」、
 ブルーの観覧車、行列のフードコート。
 うれしくて一緒にはしゃいだね♪


 高速バスでおでかけ。
 車窓からの
 青い空、流れる雲、ゆれるキミドリ、
 もりもりみどり
 キラキラの光

 たまらんな〜!!

 すんません、毎回おなじことを。
 ものすんごっく「車窓好き」なんで(笑)


 写真のほうは、
 もっぱらプライベート写真ばかり。
 甥っ子が生まれて
 カメラ嫌いの妹から
「あきちゃん(甥っ子)は撮っていいよ。」と
 OKが降りて、わたしの伯母バカぶりがすごい。
 動画ですか?という写真の撮りっぷり(^^;)
 
 プライベートすぎて、のせれないけど
 家族、友人、大切な人々との時間。
 撮った写真を見ていると、
 とびっきり うれしい気持ちに。
 ふふふ 自己満です。
 いいねっ!いいよっ!(笑)
  
  

 
 なんだかんだ 私は、
 夏が 一番大好きです!
 


 さて、
 今回をもって最終回です。 

 これまで読んでくださった貴重な皆さま、
 本当にどうもありがとうございました!

 これからは ネットでない世界
 フェイス トュー フェイスで
 お会いしましょう(*^^*)!


 では、さいごは私のオリジナル
 「ありがとうSONG♪」を歌って。
 
 ありがとう ありがとう ありがありがとう〜!
 ありがとう ありがとう ありがありがとう〜!
 ありがとう〜(よっ!)
 ありがとう〜(いつも!)
 ありがとう〜(元気を!)
 ありがとう〜〜〜おぅ!!
 

 

 心より感謝 ♪   かとちゃん
 

d0294526_1215716.jpg

 

 追伸:あ! 自転車買いました。ドキドキ 
 知らない町まで行ってきます(*^^*)! 

 

 
[PR]
# by katomo123 | 2015-08-25 00:00

d0294526_2222301.jpg


 毎朝、
 大好きを
 食べる
 しあわせ!

 採れたて最高っス\(^o^)/



 妹から譲りうけたミニミニ野菜畑。
 ほかにはピーマン、ナスがありますが、
 やっぱり、私はトマト!
 収穫のテンションが明らかにちがうね。
 
 
 可愛いやつめ♡

 


[PR]
# by katomo123 | 2015-07-06 00:00
d0294526_16172639.jpg



 いつもから
 ちょっと離れて

 高速バスにのって
 電車にのって
 旅に出た。

 うーみー うーみー
 キレイー
 空 あおー あ、ヒコーキー 

 かわいいやーまー 
 続く キミドリみどりー

 黄色い帽子の鉄塔
 走る白い軽トラ あおい屋根


 ガタンゴトン 
 ガタンゴトン

 車窓からの移り変わる景色
 降り立った駅で迎えてくれた空気


 見るもの
 感じるものすべて
 新鮮で 

 ホントニ キレイ


 兵庫のギャラリー Uran-Dou まで6時間
 友人の作品を見に
 short trip!
 


 切符を手にした瞬間から 
 始まった旅
 小さな世界から解き放たれて

 自由になれた
 自分になれた


 ひさしぶりのリフレッシュ
 爽やかな風が吹きました。
 
 ♪


 しめくくりは
 キレイなオレンジの夕陽

 また、好きな町ができました。
 


d0294526_0534993.jpg


 ちなみに私を旅へ駆り出させたのは
 こちらのDM
 太田朋ちゃんの「お守り」展

 『空を見上げると 月をさがしている。
  数字の8を見つけると うれしくなる。
  友だちからの ひさしぶりの手紙。
  みんな ぼくのちいさなお守り。』
 
 絵、陶芸、真鍮の作品。
 彼女の表現する世界は 見る人のすぐ近くにあって
 優しく 気持ちいい。
 見れてほんとうに良かった!
 
 帰ってきてから しばらくたちますが
 この旅自体が ピカピカ光る
 私のお守りとなりました (*^^*)


d0294526_1646138.jpg

 やっぱり、旅は いいね!






[PR]
# by katomo123 | 2015-07-01 00:00
d0294526_17562155.jpg

 歩いていると
 突然、
 目の前に

 ひらりと
 
 琥珀色が
 飛び込んできました。

 
 キラキラしてるね
 30センチ近くあるね


 栞にするには
 けっこう大きかったけど

 気に入ったので
 それを
 持って帰りました。
[PR]
# by katomo123 | 2015-05-17 00:00
d0294526_10373285.jpg

「今、りんごの花が満開だよ」

 長野にいるお友達からの便り

 まぁ!
 大好きなりんご
 しかもお花…

 あぁ、飛んでゆきたい。




 夢の中で
 林檎とお気に入りの本をもって
 ローカル線に乗る私がいました。

 そろそろ旅に行かねば。
 





[PR]
# by katomo123 | 2015-05-12 00:00
d0294526_21425665.jpg


d0294526_21425330.jpg


 通勤の途中でも
 はたらく器屋さんでも  
 森林浴。
    
 歯医者さんの窓辺でも
 買い物帰りでも   
 森林浴。

 
 日常のなかに森はあるのだなぁ ^^ ♪
 
 
 

 
 

 
[PR]
# by katomo123 | 2015-05-12 00:00
d0294526_00451.jpg


 うっとりしちゃうね~

 限定品「栃 高麗(大)黒内朱・朱内黒」 

 見付に麻布を張り、
 珪藻土と米糊を混ぜた漆を塗り重ねました。

d0294526_005447.jpg

 形、色味、質感 
 さりげなくこだわっています。

d0294526_0124825.jpg

d0294526_00593.jpg

 重ねてもきれい…

 ね、ステキでしょ。
 日々の器、
 お茶漬けをいただきます (*´∀`*)ノ







[PR]
# by katomo123 | 2015-05-11 00:00
d0294526_23494886.jpg


透きとおる空気

きれいでした。


彼女も

とてもきれいでした。








[PR]
# by katomo123 | 2015-05-11 00:00
d0294526_11592549.jpg

 

 水彩絵の具で描いたような

 そら

 しばし見とれ、

 深呼吸

 スーーーッ



 わたしの身体も 

 そらにとけてく




 お花見ならぬ
 お空見

 いいですよ (*^^*)

 

[PR]
# by katomo123 | 2015-05-10 00:00
←menuへ